コノキのてしごと

布小物作家コノキの作品日記

失敗作だけど...デニムでジャック小銭入れ作ったよ。

 

こんにちは、コノキ(@k_konoki)です。

 

 

 

このブログを5カ月間ほど放置、(というか自分だけに公開設定)にしていました。

 

しばらくイラスト描きに専念し、手芸の方向性に悩んでいたこともあって一度手芸から離れていました。

 

離れていたのが良かったのか、メインブログでやる企画【告知】「ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ(仮)」企画参加者募集中! のために、普段なら絶対にイラスト参加する私ですが今回は手芸で参加したい!と意気込みました。

 

ただなんとなく「自分は布でどれだけ表現できるか...」という不安もあり、いろいろ失敗も重ねましたが満足いくものができあがったと思います。

 

今日はその企画用に作っていた作品で失敗した作品を載せようと思います。

 

ナイトメアービフォアクリスマスのジャック小銭入れをデニム生地で作ったよ

 

失敗作だけど載せる

f:id:kinoshitakonoki:20190831131918j:plain

 

デニムがですね、端っこの処理しなかったらほつれて来ちゃって、ボロボロ感満載なんですよ。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190831132107j:plain

ほらね、せっかくいい感じのサイズ感だったのに

 

ほつれがスゴイ

 

さらに自分の内側の糸の処理の甘さにまだまだ感出してますよ。

 

 

デニムで何かを作りたい!って最近よく思ってるので、もっと処理能力つけなくては!です。

 

 

 

 

成功した作品は後日載せまーす。 

 

短いけど、今回はこれまで!

 

 

スポンサーリンク